ホームページリニューアル

katsumoのブログを書きたいな…という気持ちではじめた作業。色々比較検討した結果ワードプレスを使うことに決める。
そこからが大変だった。ワードプレスを設置できるレンタルサーバに移動したり(独自ドメイン管理も移動)、ワードプレスを1から触って何度も失敗を繰り返したり。ほんの少しSEOのことを勉強してみたり。

そんなこんなでとりあえず出来上がりました。ページの一番上にメインメニューが並んでいるのでお好きなところから楽しんで頂ければと思います。今回ワードプレスデータのテーマは[Astra]を使い[Elementor]プラグインで構築しています。[Astra]+[Elementor]は『ここは有料か~(基本は無料で使えます)』という場面にちょくちょく出くわしますが、直感的な操作でシャレオツな感じにできるので良いと思います。

今後はここをホームに情報を投稿し各SNSに流れてゆく形を作りたいと思います。Blog投稿にはお気軽にコメントください(もちろん今まで通り各SNSでの返信なども大歓迎です)。まだまだ失敗しまくると思いますが、どうぞよろしくお願い致します~。

Pocket
LINEで送る

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です