団ちゃんサンプル到着

新作オリジナルガレージキット『アーキテクトロンNo.7団ちゃん』のサンプルがRCベルグさんから到着。このサンプルを未塗装で最後まで組み上げることで量産前の最終チェックを行います。

キットの仕上がりのチェックも重要なのですが、サンプルを組み立てると今まで見えてこなかったことが分かります。
『ここ難易度高いな』
『ここ間違えるな』
原型を作っている時は原型の精度に集中していることが多く、組み立ての流れに対して意識が薄くなりがち(←駄目なんですけどね)。特に作者は完成形を知っており、色々な部分が当たり前に思ってしまっています。原型を納品しサンプルが到着するのは数週間後。なので少し気持ちはクールダウンできるのです。ここで感じたことは原型に反映することはできないので、マニュアルや今後の情報発信でカバーします。
(なのでいつもマニュアルは文字が多くなる…)

そんなこんなですがRCベルグさん複製のクオリティはいつも通り素晴らしい出来。この精度を自分の実力で実現するのは不可能なので非常に助かります。とても良いものが出来つつあることを実感しています。

Pocket
LINEで送る

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です