はかせっと秋の新色準備中

秋に発売予定のはかせっとの新色パーツが複製業者のベルグさんから到着。今回から大幅にカラーバリエーションが増えることになります。画像のものはパープルとオレンジ。とても鮮やかで良い感じです。初回はカラーバリエーションが少なく寂しい思いをした方も大満足と思います。

はかせっとのパーツはまず洗剤による2回の洗浄が行われます。これは複製の際に付着した剥離剤を落とすため。2回目は歯ブラシを使い1つ1つ丁寧に洗浄。少しでも安全に素手で触って楽しんで頂きと思って行っております。また剥離剤が洗浄されることで模型用塗料がのりやすくなります。『自分だったら別の色にする!』や『光沢感を増したいのでつやつやスプレーを吹く!』という方は自由にアレンジして頂ければと思います。洗浄が終わると湯口と呼ばれるレジンを流し込んだ跡やバリをキレイにします。レジン用ニッパーとヒートペンを使うことで除去した際の白化を最大限に防いでおります。

レトロゲームのカセットやパッケージは実に多くの色で溢れています。まさにコンソールゲーム黎明期、手探りで自由な時代の証。試しに色やデザインでゲームカセットやパッケージを眺めてみてください、そこには単なるゲームのための物理メディアを超えた魅力が沢山詰まっています。そしてなんとゲームハードに接続すればゲームで遊ぶこともできます(←あたりまえ!)

Pocket
LINEで送る

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です